「初めてのドラム」ドラム上達をお手伝いいたします!

初心者でもすぐに使えるパターンやフレーズの練習方法をご紹介しています

初めてのドラムでまず必要な物はスティック

これからドラムを始めようと思って最初にやる事

f:id:hajimetedrum:20191101160252j:plain

そうだ、ドラムをやってみよう!

と、ふと思いたってしまったあなた。

 

ドラムはバンドの花形です。だいたいいつもステージのど真ん中にいて、しかも他のメンバーよりも少し高い台の上に乗っかってたりして

かっこいい!!

よし自分もドラムをやろう!

と決意をしたものの、さてまず何から始めたらいいものか?

ドラムを始めるにあたってこれだけは持っていなければいけないものが1つだけあります。

他に何もなくてもいいけれどこれだけは無くてはダメです。

さて何でしょう?

これからドラムを始めるにあたってまず用意しなければならないもの

ー 答えは

ドラムスティック

   です。

練習スタジオに行けばドラムセットはあります。

でもスティックだけは各自で持っていなければいけません。

 

少し叩けるようになってバンドでライブハウスに出演することになったとしましょう。そこでもやはりライブハウスにドラムセットは揃っていますがドラムスティックだけは自分のドラムスティックマイスティックを持って行かなければいけません。

 

つまりドラムを始めるにあたってまずしなければならない事はドラムスティックを買うことです。

 

いやいや、買わなくても友達にもらった物がある、という方はもちろんそれでもOK!

買うのはそのうちでもかまいませんよ。

 

いやいや、スティックをくれる友達なんていないし、ではまずは買うか!というあなたのために話を進めていきますね。

 

初めてのドラムでまずどんなスティックを買えばいいのか、初めてのスティック選び。

それは次回「スティックを選ぼう!でじっくりお話しています。

どうぞお楽しみに!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。